ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2022年08月02日

8/2 最高気温更新?となるか。

8/2 最高気温更新?となるか。

日本の過去最高は、埼玉県熊谷市 41.1度とか・・ NHKラジオ 気象予報士 伊藤みゆきさん 教えてくれる。

====




8/2 最高気温更新?となるか。

キュウリを求めてチャリ漕いだけど もう、路地ものキュウリを安価で買えなくなったなぁ。。

8/2 最高気温更新?となるか。

昼は、ソーメン 昆布とオクラで トロトロネバネバをトッピングする。   ん・・、最高です。

ここ狭山市 本日の最高気温予想は、38.6度

どうなるんだろう? 温暖化。 ほぼ24時間エアコンつけっ放し状態 スパイラルで エネルギーを大量消費だなぁ。

さきほど 3mmバリカンでセルカットをやりました。

日中は、外出れませんものねぇ。。

8/2 最高気温更新?となるか。

残りもので・・、一献。 冷たいゴーヤチャンプルが、また、美味し

8/2 最高気温更新?となるか。

さきほどTVをつけると 沢村貞子さんと私の「365日の献立日記」・・って、やっておりました。

前にも見た記憶あるんだけど 心落ち着く感じで 魅入る。

自分も このブログで日々の献立を載せているけど・・。 

思えば? 池波正太郎さんなのかなぁ・・

鬼平犯科帳でも ”食”は、絵になるけど・・。 池波さん エッセイだったか。 日々の献立も 克明に記されていた話を読んだ記憶あったし・・。

沢村貞子さん 献立エッセイも 読んだ記憶ありました。 TVでは、嫌味な姑役が多かったけど こんな繊細な季節感ある料理を自ら作られる方だったんだぁ。。と

なーんかぁ・・日々の献立が、生活というか 生きている感じなんですよね。

飲兵衛ならでは?なんかなぁ・・ 

あったかい物を出来たてで・・。

冷たいものを 冷たいままに・・。 って・・。

最高ですよね。

そんな良い材料を必要としない・・ ヤッコや湯豆腐 日常を季節で食べる のが・・、好い。








このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
3/13 孫と遊ぶ
3/12 心休まる感じの雨降り。。
3/7 啓蟄「二十四節気」
12/7 日常1日目 笑
1/26 東北トリップ前夜。。
1/19 3mmのバリカンで坊主頭にしてみた。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 3/13 孫と遊ぶ (2024-03-13 05:16)
 3/12 心休まる感じの雨降り。。 (2024-03-12 04:31)
 3/7 啓蟄「二十四節気」 (2024-03-07 04:18)
 12/7 日常1日目 笑 (2024-02-07 17:35)
 1/26 東北トリップ前夜。。 (2024-01-26 02:30)
 1/19 3mmのバリカンで坊主頭にしてみた。 (2024-01-19 03:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/2 最高気温更新?となるか。
    コメント(0)