ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2022年08月03日

8/3 買い物行けない暑さが続く

8/3 買い物行けない暑さが続く

日中の外出は無理・・。 そんな暑さが続きます。

あるもんで 野菜カレーを作る。

ナス ししとう じゃがいも メインで・・。 

====


8/3 買い物行けない暑さが続く

赤たまねぎしかなかった。

8/3 買い物行けない暑さが続く

にんにく しょうが

8/3 買い物行けない暑さが続く

トマト缶

8/3 買い物行けない暑さが続く

クミン ターメリックを1なら コリアンダーは2を入れた。

動物性たんぱく質は、皆無だけど それでも美味しくできるもんだね。

8/3 買い物行けない暑さが続く

昼 ソーメンにしました。

8/3 買い物行けない暑さが続く

冷やして戴く サブジのようだが・・、野菜カレー ん・・、ほんと、美味しい。

動物性たんぱく質だけでなく 鶏がらだしとか・・まったく使用してなくても いい味です。って・・、言うか、経年とともに 雑味があるような気がして ダシの素をまったく使用しなくなりました。 結構、お高いし 笑

こんだけの野菜を投入すれば、野菜だけでも 奥深い味となるんだね。

あと、塩梅が良かったのかなぁ・・ 香辛料の割合も?  




このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(料理)の記事画像
3/28  ココヘリ 申し込みました。
3/25 桜始めて開く[72候]
3/23 雀始めて巣くう[72候]
3/22 お墓参り(お彼岸)
3/17 群馬トリップ前夜
3/16 春めく
同じカテゴリー(料理)の記事
 3/28 ココヘリ 申し込みました。 (2024-03-28 05:15)
 3/25 桜始めて開く[72候] (2024-03-25 04:32)
 3/23 雀始めて巣くう[72候] (2024-03-23 04:36)
 3/22 お墓参り(お彼岸) (2024-03-22 04:48)
 3/17 群馬トリップ前夜 (2024-03-17 04:16)
 3/16 春めく (2024-03-16 04:21)
Posted by monkey-site at 11:51│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/3 買い物行けない暑さが続く
    コメント(0)