ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月10日

4/10 雁水へ帰る[72候]

狭山ふれあいファームで買ってきた豚ひき肉で、昨日は、その半分を使ってキャベツと炒めた 鶏ガラダシがベース。本日は、残り半分とのらぼう菜を塩・コショウのみで炒めて一献。 写真を撮ったが・・、間違って消してしまふ。

バックカントリー直登の疲れが・・、中一日置いて・・、足が・・、パンパンとなっていること気付いた朝。 そう言えば・・。

「少し前まで片足立ちで靴下を履けない」って・・、そんな事あるんだろうか。。と思っていたけど みな?どうなんだろう。朝起き抜けに靴下を履こうと思うと 体が曲がらないんだよね。 座って履いていたから気付かなかったけど。 起きてしばらく体を動かせば、片足立ちの靴下履きは、なんなく出来ても、起き抜けは、ほんどに硬い。

春は、野菜が美味しい。 野菜&豚肉って・・、最高の季節だよなぁ。。 毎日食べてしまう。

====
4/10 雁水へ帰る[72候]

午前中、所沢寿町まで所用あり、カブ号で出かけてまして・・、寒さと空腹で、昼は、外飯にしました。 新所沢在住中は、週一食べていた大勝軒

狭山に引っ越してから食べてなかったから 10年ぶり。 ん・・、美味しかったわぁ。。

オープン直後から・・、あの当時の大将は、若い方で・・、奥さんか?途中からお腹が大きくなったのを思い出すけど・・、大将・・、若い頃と そんな変わってなかったなぁ。。  もともと、この場所は、長い間、肉屋さんだったんだけど・・、肉屋さん閉めてから いろんな店が出来たけど、即、閉店してしまふ場所で・・、そんなジンクス覆し・・、長い間、行列出来るラーメン店となっていること 敬服しますわぁ。






【尾瀬】期間限定の至仏山の大斜面を滑りたい!


2週間限定の大斜面 尾瀬至仏山でバックカントリースキーしてきた!

【バックカントリースキー】2023尾瀬至仏山バックカントリースキー 2週間だけ滑れる極上の大斜面


【雪山登山】『尾瀬・至仏山』 残雪期ゴールデンウィーク逆回りルート 鳩待峠→至仏山→山の鼻→鳩待峠【GoPro】



==memo==

日銀はインフレ期待を何で測るのか

円安・原油高の物価シミュレーション:輸入インフレ・ショックからの経済の正常化を遅らせる要因に
さらに原油高、円安が大きく進む「原油高・円安進行ケース(WTIが100ドル/バレル、1ドル160円)」のもとでは、2024年度のコアCPIは+3.1%と2023年度見通しの+2.8%を超えて3%台に乗せる。また、2025年度は+2.0%と2%台を維持するなど、先行きの物価見通しは大きく変わってくる

米大統領選挙を視野に両国ともに日米同盟深化を狙う首脳会談に:日本は『もしトラ』に備える狙いも

賃金上昇分の価格転嫁は個人消費回復の妨げに(2月毎月勤労統計)

3月の米雇用者数は予想以上の増加:FRBの利下げ期待はさらに後退

EVの需要減速はプラチナ価格を復活させられるか

2024年4月9日

グリフィン氏: 人工知能に株価の予測はできない
2024年4月8日

決着のついた経済運営と次のアジェンダ
2024年04月07日

お風呂の床、こまめに掃除してるけど汚れが蓄積してきたので掃除方法を教えて!→洗剤開発の方による解説「ブラシ選びも重要」

「ダークパターン」とは?ネットサービスの落とし穴 企業30社アンケート全掲載

日銀が24年度物価見通しの上方修正を議論へ、好調な賃上げで-関係者
伊藤純夫、藤岡徹
2024年4月9日 18:27 JST
1月時点のコアCPI予想は2.4%上昇、26年度見通しは2%程度に
今年の賃上げは当初想定上回る、円安や原油高もコアCPI押し上げ





























このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(料理)の記事画像
5/20 蚕起きて桑を食う[72候]
5/18 洗濯日和
5/17 カブde名栗川
5/16 筍生ず[72候]
5/15 鏡のような田んぼ
5/13 一日中の雨降り
同じカテゴリー(料理)の記事
 5/20 蚕起きて桑を食う[72候] (2024-05-20 04:05)
 5/18 洗濯日和 (2024-05-18 04:18)
 5/17 カブde名栗川 (2024-05-17 02:32)
 5/16 筍生ず[72候] (2024-05-16 03:54)
 5/15 鏡のような田んぼ (2024-05-15 02:29)
 5/13 一日中の雨降り (2024-05-13 03:48)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/10 雁水へ帰る[72候]
    コメント(0)