ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月26日

4/26 家事三昧

4/26 家事三昧

冬の間、スノーボードをワクシングする部屋となっていたけど 片付けましたわぁ。。

====
4/26 家事三昧
4/26 家事三昧

天袋に スノーボード用品 押し込んでおいた  朝一。。

4/26 家事三昧
4/26 家事三昧

撥水処理あと熱処理しておいた ゴアプロ。

4/26 家事三昧

化繊の寝袋も洗濯しておいた。

4/26 家事三昧

知らぬ間に・・、テレストリアルの季節かぁ。。 渓魚釣ってないのに。。

4/26 家事三昧

モヤシ多めの焼きそばで昼にして

4/26 家事三昧

狭山ふれあいファームにて野菜を買って来ました。

4/26 家事三昧
4/26 家事三昧

カブとニンジン ヌカ床へ・・。

4/26 家事三昧

庭の草むしりもやっておいた ほんの15分程度なのに こんな辛いものかぁ・・と いつも思ふ。
それにしても この時期の草・・ 育ち方、尋常ではないよなぁ。。

4/26 家事三昧

こんな感じで一献。

4/26 家事三昧

バターチキンインドカレーを作ったとき トマト缶の残りでスープを作る 味付けは、塩のみ コショウも入れてません。 よく炒めた新たまねぎ そしてにんにくに・・、 ニンジンとカブの葉だけなのに・・、優しい美味しさ爆発してます。(雑穀も投入したわぁ)

本日は、山下達郎さん 日曜サンデーソングブックを聴きながら。。
竹内まりやさん 新しいアナログアルバムリリースだとか 特集でした。 

ご結婚されたのは、僕が高校生の頃だった記憶 西武池袋線で池袋まで その後、僕は、丸の内線に乗り換えて御茶ノ水まで その途中 後楽園駅まで一緒だった友人が、竹内まりやさんのファンで 婚約発表の時に憤っていた表情を今も思い出すけど・・、なーんて・・、良い夫婦なんでしょ。。と、、。

時の流れは、早いね。。  もう、四十数年経つことに愕然とするわぁ。。

宮治淳一さんの番組を今・・。

サザンの名付け親・・。 なーんか、ほんと、良い時代でしたよねぇ。。  還暦過ぎても楽しめることに感謝。

4/26 家事三昧
4/26 家事三昧

40年以上前 高校生の頃、渋谷と原宿の間 線路沿いにビームズが出来たり 青山のボートハウスとか・・。 ズタ袋が、流行ったんだけど。。 その当時の品 今だに現役で使用しているのは・・、僕ぐらいだろう 笑  なーんて・・、物持ち良いのでしょ。。

トートバックは、堅いけど。。 ズタ袋は、経年すればするほど柔らかくなって・・、もう、手放せませんわぁ。。 ちなみに車内泊の枕になっている。。 着替えを入れてね。。

40年経過のLLビーントートバックは、家人が使用してるから、使えんけど まぁ・・、40年経過しても自立するって・・、凄いよね。

ズタ袋も洗濯したし・・、 冬物セーターも洗濯 一日中 洗濯機が、回っておりましたわぁ。。



























==memo==

政治資金規正法改正の自民党案:連座制導入が焦点に

レイ・ダリオ氏: 紙幣印刷に備えてゴールドを十分に保有しているか
2024年4月25日

「認証」を整理する
2024年04月25日 木曜日

2024年4月25日木曜日
滅びてほしい認証系の実装の話

米GDP1-3月に急減速、インフレは加速-軟着陸期待に水差す
Molly Smith
2024年4月25日 21:56 JST 更新日時 2024年4月26日 0:13 JST
GDP速報値は前期比年率1.6%増-市場調査での全予想を下回る
PCEコア価格指数は3.7%上昇-四半期として1年ぶりに伸び加速



【フライキャスティング】ラインが飛ぶ原理やループができる原理を知るとロッド選びで無駄にお金を使わなくてすむ!



朝、気付かなかったけど・・、おじいさん ロッドは、【ダイワ】アルトモア 8.6フィート(5番) だったんですね。

僕は、昨日夕方 ダイワ アルトモア 8.6フィート(3番)を中古で求めていたのだ。 ベリーネットにて。。 5000円ぐらいだけど送料2000円 この竿は、三本目なんだけど 昔は、中古でも20000円ぐらいだったかな? B級品で、かならずしも綺麗な品ではないようだけど こんなに竿の値段 下がったんだね。

ダイワアルトモア2番ロッド もう・・、出て来ないだろうか? 一番 、シックリするロッドなんですよね。

シマノFV 3番ロッドもあれば・・、ストックで買っておこうかなぁ。。 ベリーネットで7000円で在庫ありましたね。 









このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
4/28 家の裏deヤマベ釣り
4/1 年度替わりは、季節の変わり目かぁ。。
3/29 チキンガーリックステーキ
3/13 孫と遊ぶ
3/12 心休まる感じの雨降り。。
3/7 啓蟄「二十四節気」
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 4/28 家の裏deヤマベ釣り (2024-04-28 04:19)
 4/1 年度替わりは、季節の変わり目かぁ。。 (2024-04-01 05:13)
 3/29 チキンガーリックステーキ (2024-03-29 04:30)
 3/13 孫と遊ぶ (2024-03-13 05:16)
 3/12 心休まる感じの雨降り。。 (2024-03-12 04:31)
 3/7 啓蟄「二十四節気」 (2024-03-07 04:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/26 家事三昧
    コメント(0)