ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月25日

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

ウェダーにウェーディングシューズ タモもあります。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習
4/25 いるま川deフライキャスティング練習

やる気満々なんだけど。。

====
4/25 いるま川deフライキャスティング練習

朝一のBig-Aへの買出し 堰堤は・・、増水してますね。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

光は、初夏。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習
4/25 いるま川deフライキャスティング練習

山が近いです。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

ベイトは、まだ居りませんね。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

朝 弁当も詰めて置いた。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

ハッチあるまで・・、キャスティング練習なんだけど。。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

やってしまったよぉ。。

気を取り直して 竿を取りに帰る。 8インチ3フィートの竿でも フルラインを出せた。 ん・・、 シマノFV833 2ピースを安価で仕入れるかね。   アルトモア2番ロッドも安く手に入らないものか?

結局、ハッチはなくて・・、釣り出来ませんでした。 夕方 ハッチするのかも知れませんけど・・。

夕方は、飲んだくれたいジジイだからなぁ。。  笑

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

昼食べて帰ってきまして 現在14:00 すでに25度を超えている夏日です。

お爺さんに話しかけられ、ヤマベは、まだ、下流に居て上がってきていないとか・・。 ここには、8月落ちた鮎が溜まっているとか・・。 漁協のあれこれとか・・。 四方山話を・・。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

マエグロのハッチはなくて・・。 ヤナギの綿毛に一面覆われる入間川でした。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

てんとう虫のようだけど 違う虫なんだよね。

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

ギシギシは、タデ科だけど この黒いアブラムシのような虫も 蓼食う虫なんだろうか?

フライキャスティング練習と自然観察の一日でしたわぁ。。 

4/25 いるま川deフライキャスティング練習

こんな感じで一献。 Big-Aにて エリンギ/ワンコイン 満足度高いわぁ。。

スポティファイで、沖縄からの風~沖縄から生まれれた名曲たち~ ダウンロードして ほんと・・、ゆったりして良い気分となってます。

解禁後、まったく トラウト釣ってないけどね 笑  

ユーチューブで、ループジャグラーさん フライ始めたころは、釣りたい一心だったけど 今は、キャスティングしていれば良し。。とか。 僕も そんな心境になりつつあるなぁ。。 ヘタクソだけど。 
 若い頃 今も、そうだけど ”俺って凄くない?” そんな事を目指していたけど まったく 意味ないよなぁ。。と 還暦で強く思ふ 笑  そんでも競うことで上達すること多いから 自分との戦いだよね。 どんな分野でも・・、馬鹿げていると言うほど 追求してナンボでは?と 僕は、考えているけど そんな一生懸命な方々と 遊びたいと思う。 まぁ。。仕事もね。

追求とバランス 両てんびんを平行に保つのって・・、難いけど 笑
そんな事できる魅力的な大人になれなかったけど・・。 

幾つになっても課題があって・・、それに向けて上達するって・・、楽しいよね。

沖縄音楽を 酔っ払い 夕方に聴くって・・、最高だわぁ。























==memo==

世界経済の中期見通し①:中国経済が世界経済の重石に

スピッツナゲル氏: 米国が利下げすれば株価暴落へ
2024年4月24日

4/24の日経

SAPは何故使いにくいのに、世界中で愛されているのか
1. 主にホワイトカラー経営層の生産性を上げるため
2. グローバルで(リアルタイムに透明性の高い)同じプロセスとKPIで経営管理するため
3. 不正をやりにくいなど一定のプロセスの品質が担保されており、内部統制、ガバナンスを効かせるため


円が対ドルで155円30銭台、34年ぶり-介入警戒レベルに到達
船曳三郎、Masaki Kondo、Carter Johnson、George Lei
2024年4月24日 21:14 JST 更新日時 2024年4月25日 2:51 JST
為替介入の環境整ったと捉えられてもいい、鈴木財務相が23日発言
「介入リスク、依然高い」-BBHの市場戦略グローバル責任者


ボーイングの格付け引き下げ、ジャンク級まで1段階-ムーディーズ

Olivia Raimonde
2024年4月25日 3:40 JST

フライキャスティングに興味がない方にも楽しめる内容になっています

【春山スキーの定番】乗鞍岳


【登山学校】ツエルトの張り方 ポール使用編 緊急事にもテントとしても使える









このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(入間川)の記事画像
5/9 曇りのち晴れ
5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習
5/4 家の裏deヤマベ釣り
5/3 家の裏deフライキャスティング練習
5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。
5/1 牡丹花咲く[72候]
同じカテゴリー(入間川)の記事
 5/9 曇りのち晴れ (2024-05-09 03:47)
 5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習 (2024-05-05 03:55)
 5/4 家の裏deヤマベ釣り (2024-05-04 03:22)
 5/3 家の裏deフライキャスティング練習 (2024-05-03 03:48)
 5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。 (2024-05-02 04:16)
 5/1 牡丹花咲く[72候] (2024-05-01 03:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/25 いるま川deフライキャスティング練習
    コメント(0)