ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年05月01日

5/1 牡丹花咲く[72候]

5/1 牡丹花咲く[72候]

一日中の雨予想ですね。

====
5/1 牡丹花咲く[72候]
5/1 牡丹花咲く[72候]

レモンの花が、咲き始めました。 香りも好い。

昨晩夜中に左右の二の腕に二箇所ずつ蚊に刺されまして・・、今年初なんですよね。 上記写真を撮るのに足に三箇所刺されましたし・・。 レモンの花が咲くころは、蚊が出てくるときなんですね。

5/1 牡丹花咲く[72候]

朝が一番温かくて、時間とともに寒くなる本日なんで・・、肉じゃがを作る。 豚バラの残りがありましたんで。

5/1 牡丹花咲く[72候]
5/1 牡丹花咲く[72候]

あしもとカップ麵より袋麵が、売れているそう。 

豚バラとカブを塩・コショウで炒めて夕餉にしようと思っていたが、寒いんで肉じゃがに変更し 昼は、牛乳入りのカブラーメンにしました。

「サッポロ一番」が圧倒的に愛され続ける納得の訳 袋麺で不動の首位、洗練より無性に食べたくなる味
生活文化の視点を加えると「高度成長期に定着した飲食は強い」とも思う。即席麺で最強の「カップヌードル」(1971年)、袋麺の2強「サッポロ一番 みそラーメン」(1968年)、「サッポロ一番 塩らーめん」(1971年)はいずれも昭和40年代の発売。半世紀超も人気が続く

即席麺好きな人からは「あのチープ感がいい」(30代の会社員女性)という声も聞いた。「無性に食べたくなる」と話す人も多い

5/1 牡丹花咲く[72候]
5/1 牡丹花咲く[72候]

こんな感じで一献。  

久しぶりの肉じゃが 美味しかったわぁ。。





==memo==

もしトラでFRBの独立性が大きく脅かされるリスクが浮上:中央銀行の独立は人類の英知の産物

ハイエク氏: 金融緩和でデフレを防ごうとすれば経済は悪化する
2024年4月30日
この緩和政策はもともとデフレを打倒するという名目で安倍首相(当時)によって開始された。

しかしその結果のインフレ政策は円安と輸入物価上昇によって見事にインフレをもたらしてしまった。

何故なのか? インフレ政策は何故インフレをもたらしてしまったのか。インフレが起こる前から筆者は「インフレとは物価上昇という意味だ」と何度も繰り返して主張してきたのだが、誰も信じなかった。辞書ぐらい引いてほしいものである


低金利政策によって弱った日本の経済構造は、これからの金利上昇に耐えられない。だが金利を上げないと円安で輸入物価はどんどん上がってゆくだろう。アルコールを止められない末期のアルコール中毒者のような状況が、アベノミクスのもたらした日本経済である

「タスクを切る能力」の本質について

日本株ロング・香港株ショート取引、ファンドが解消か-ゴールドマン
John Cheng
2024年4月30日 16:34 JST
日本株は割高に見える-香港株へのローテーションも
ハンセン指数は4月、世界の主要株価指数の中で最も好調


5/1 牡丹花咲く[72候]
↑組み合わせチャート月足ベース 2005年~

あしもと 日本○○株式会社って・・、元気が良い個別銘柄多いなぁ。。 日本鋳鉄管(5612)とか。。 果たして?日本銀行 どうなんだろうか。。

5/1 牡丹花咲く[72候]
5/1 牡丹花咲く[72候]
↑組み合わせチャート週足ベース 2000年~

あしもと微妙な乖離は、日本株買い ハンセン指数売りの巻き戻しだったのか?

5/1 牡丹花咲く[72候]
↑組み合わせチャート月足ベース 2000年~


1年かけたXR100カスタム全部見せます。その2


【フライキャスティング】スペイキャストのミステリアスな部分を詳しく解説しました!

ずばり・・、アンカーの位置なんだよなぁ。。 ほんと難しい。。

シングルハンドスペイキャスト 飛ぶ!!使いやすい!!激安ラインシステム!!『釣りバカ親子のアメマス釣行』

















このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(入間川)の記事画像
5/19 家の裏deやまべ釣り
5/18 洗濯日和
5/14 のんびり過ごしてますわぁ。。
5/11 稚鮎を探して入間川ポタリング
5/9 曇りのち晴れ
5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習
同じカテゴリー(入間川)の記事
 5/19 家の裏deやまべ釣り (2024-05-19 04:46)
 5/18 洗濯日和 (2024-05-18 04:18)
 5/14 のんびり過ごしてますわぁ。。 (2024-05-14 02:42)
 5/11 稚鮎を探して入間川ポタリング (2024-05-11 03:12)
 5/9 曇りのち晴れ (2024-05-09 03:47)
 5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習 (2024-05-05 03:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/1 牡丹花咲く[72候]
    コメント(0)