ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年05月02日

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

早朝の雨あと 晴れましたね。 雲雀が天高く舞ふ。

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

トンボで水を掃いて・・、フラットやRで練習。



====
5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

やきそば弁当詰めて置き・・、 渓流へ行くか サーフスケートか フライキャスティング練習するか。


【フライキャスティング】漠然としたイメージを見える化する

上記の話を聞いて・・、即、試してみましたら・・、劇的に変わったキャスティング もう、ロールキャストではないんじゃないか? スぃープ? 遠心力が効いているのか? ビューんと飛んでゆくフライライン。 初体験。。

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

いつもの練習場へ やってまいりました。

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。
5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

かなりの増水で、釣りは、出来ませんね。

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

直したロッドを試す。 最高の振り心地です。。
これが・・、本当の?フライキャスティング。。 と、驚いた 20年近くやって初めて味わった感覚。。

3日か4日の練習で・・、こんなキャスト出来るようになるのか と、感動してしまった本日だわぁ。。 
20年近くフライラインを振っていたのが・・、いま、活きたのか? 20年近く振っていたのに上達しなかった分 一気に伸びしろ開花したのか?

ループジャグラーさん 感謝するとともに 師匠にも感謝するわぁ。。 フライフィッシングやっていて良かった・・と、あらためて思いました。

やばいのは・・、渓流のフライから 別のフライへ 展開してゆきそうな自分が怖い・・、もう、遊ぶ金・・そんな ないもんなぁ。。笑

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。
5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

こんな感じで一献。  エリンギとカブを塩・コショウで炒めただけ。

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

チーズで〆る。

5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。

もう直ぐ 4ヶ月 あなた、福耳だよねぇ。。   
一緒に波乗りやスノーボード、サーフスケートやろうね。。























==memo==

ドル・円は月曜日に160円台から急落。一時、154.54をつけた。同水準はちょうど、サポートライン(チャンネル下辺)があったレベル。同ラインがうまく機能したようだ。今後も相場の流れを読む上で重要なポイントになろう。破られた場合、ドル高を修正する動きが強まるリスクに要注意

円急騰、一時153円台 FOMC後に4円超上昇
北米
2024年5月2日 5:40


ジム・ロジャーズ氏: 米国のインフレ率は上昇して金利は上がり株式市場に影響する

2024年5月1日
株式市場にはこれが永遠に続くと思い込んでいる新人たちが大量にいて、彼らは友達に「株式市場という新しいものを見つけたんだ」「株式市場は楽しい」「お金も儲けられる」と吹聴している。

彼らは「しかも簡単なんだ」「簡単にお金を儲けられるんだ」と言って回っている


この光景はもう本当に何度も見た

安倍政権の総括

2024-05-01 mercredi
随分長く日本の政治を見てきましたけれども、正直言って、最低の部類に入るんじゃないかと思います。ひと昔前だったら内閣が吹っ飛んでしまうような事態が、第二次安倍権以降何度もあったけれども、ここまでひどい内閣というのは過去に例がなかった

 大日本帝国の再建のためには何よりもまず日本の統治者であり続ける必要がある。そのためには、アメリカから「属国の代官」として承認される必要がある。そのためには自国益よりもアメリカの国益を優先する必要がある。こうやって安倍は「アメリカの国益を最優先に配慮するナショナリスト」という非常にねじくれたものになった。でも、この「ねじれ」は深いところでは日本人全員が共有しているものです

 自民党もある時期から「政党は株式会社のように組織化されるべきだ」と思い込む人たちが多数派になりました。トップに全権を委ねて、トップは自分のアジェンダにもろ手を挙げて賛成してくれる「お友だち」や「お気に入り」を重用して、反対意見を述べたり、懐疑的な態度をとる人間を政治家でも官僚でも遠ざけるようになる。そうして9年経ったら、上から下まで「イエスマン」ばかりで占められるようになった

FOMC、政策金利据え置き-インフレ鈍化での進展は失速

Craig Torres
2024年5月2日 3:05 JST 更新日時 2024年5月2日 3:42 JST

柳沢慎吾 石立鉄男 わかめラーメン 人間国宝 諸行無常 久保純子
昭和の方なら・・、かなり笑えますよぉ。。


【スノボハウツー】スノーボードでコブに入る方法_入門編_コツを伝授_コブ好きの藤巻 FJ が伝授します

4月28日 [完全版]【舘ひろし × 柳沢慎吾】ムロツヨシ × 中居正広 × だれかtoなかい

ドル円の日足ローソク足をみると・・。3日前まで両抱き線となり 一昨日は、3日前の足を陰線で包む足となっている 俗に”○○の決定線”と言われる足組みですね。


千島克也本流瀬釣り 凄すぎる大ヤマメの引き

【FlyFisher ONLINE動画】本流ウエットフライの流し方


【ストリーマーに出た尺ヤマメ2本】フライフィッシングで、本流ヤマメをねらいます。


デカすぎる!!本流ドライフライ


河口湖50up シラウオ&ワカサギパターン【車田釣り日記 GW】ライズの釣り


このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(入間川)の記事画像
5/19 家の裏deやまべ釣り
5/18 洗濯日和
5/14 のんびり過ごしてますわぁ。。
5/11 稚鮎を探して入間川ポタリング
5/9 曇りのち晴れ
5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習
同じカテゴリー(入間川)の記事
 5/19 家の裏deやまべ釣り (2024-05-19 04:46)
 5/18 洗濯日和 (2024-05-18 04:18)
 5/14 のんびり過ごしてますわぁ。。 (2024-05-14 02:42)
 5/11 稚鮎を探して入間川ポタリング (2024-05-11 03:12)
 5/9 曇りのち晴れ (2024-05-09 03:47)
 5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習 (2024-05-05 03:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。
    コメント(0)