ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年04月05日

4/5 カブde名栗川

4/5 カブde名栗川

やっと、解禁できましたわぁ。。

日の出とともにカブ出動 6:30には、竿を振っていたけど・・。
寒くて なーんも反応なしで・・、釣れたのは10:00過ぎです。 

もう、サンデーフィッシャーマンではないので、そんなガツガツすることないのにね。
老人性の早起き なんともなぁ。。 

====
4/5 カブde名栗川

小さなヤマメです。

4/5 カブde名栗川

イワナも 幾度も出るんだけど 障害物の近くに定位している個体ばかりで、フッキングしても 木化けとか・・、リーダーが、石に噛んだりとか・・。 なかなか 難しかったのだ。

鏡のような瀬落ちに定位している個体も多かったなぁ。。 難しい場所なんですよね。

4/5 カブde名栗川

ヤマメは、流れの芯に定位。

4/5 カブde名栗川
4/5 カブde名栗川

早い昼食べて。。

渓流釣りでのメスティン弁当 キーマカレーは、最高だわぁ。。  一箱¥300のトマトと昨年秋に買っておいた「インドジンウソツカナイ」青唐辛子が、絶妙です。

4/5 カブde名栗川

蕨を摘んで 帰ってきました。

4/5 カブde名栗川

山笑ふ。

4/5 カブde名栗川

赤ヤシオかなぁ。。 岩場だから。。 多くは、散ってしまって葉がでているけど。。

今年は、新緑と一緒になってしまって みな、一気に咲き出してますね。 



====

あっ・・、僕 もうサンデーフィッシャーマンではないんだ。 笑
====




4/5 カブde名栗川

彼岸頃のハウストマトに次いで、この時期の春キャベツは、旬ランキング上位ですね。
春キャベツで*やみつき!旨塩ちぎりキャベツ

4/5 カブde名栗川

まるっと・・、糠漬け 長芋。   食感が好い。。

4/5 カブde名栗川

業スーの冷凍サバは、残念な小ささ

4/5 カブde名栗川

こんな感じで やりました。

仕事は、してないけど。。 堂々と 一献。 笑











===

社会の繋がり
なくなる無職なんだけど 自然に繋がっていれば大丈夫 などとは・・、思わない。

気付いたテキストや音声 本日から


==メモ ==

米国を襲うファンド危機:金融危機はいつも違った顔で現れる


2023/4/5 #726 「環境問題に鈍感」なままでは生き残れない時代へ


このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(名栗川)の記事画像
4/4 カブde名栗川
8/31 名栗川de鮎友(ルアー)釣り
7/7 七夕
7/2 名栗川de鮎友釣り
7/1 名栗川/鮎どぶ釣り 解禁なんですね。
6/29 名栗川de鮎友釣り
同じカテゴリー(名栗川)の記事
 4/4 カブde名栗川 (2024-04-04 04:25)
 8/31 名栗川de鮎友(ルアー)釣り (2023-08-31 02:58)
 7/15 久しぶりに開通したナチュラムさん (2023-07-16 14:47)
 7/7 七夕 (2023-07-07 20:11)
 7/2 名栗川de鮎友釣り (2023-07-02 16:18)
 7/1 名栗川/鮎どぶ釣り 解禁なんですね。 (2023-07-01 07:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/5 カブde名栗川
    コメント(0)