ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年03月12日

3/12 心休まる感じの雨降り。。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

スティングレイとTT165 同じ配分で滑っているけど・・、TT165は、直ぐにワックスが抜けてしまふ。 んで・・、ワクシングしておいた kashiwax1~3 約1時間。

パウダーを上手くすべるには②
雪質に合わせたターンを心掛けよう


川場スキー場 高手のゲレンデ 転ぶ原因は、底付きなんだろうと そこで・・、どんな滑りが良いのか?検索してみた。縦に落とせば底付きしないんだろうけど それでは・・ねぇ。。TT165の魅力が半減してしまふ・・もんなぁ。。 

大きなターン 斜滑降している場面で 底付きしても転倒しない滑り 学びたいものです。

====
3/12 心休まる感じの雨降り。。

鍋焼きカレー饂飩の昼 寒いからね。 風邪気味 寒い日には、最適です。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

ハウスバーモントカレーだよぉ。。 は・・、僕と同じ還暦なんだよね

3/12 心休まる感じの雨降り。。

一箱の半分で6カケラ 1カケラで、カレーウドン一杯分です。 

3/12 心休まる感じの雨降り。。

鏡割りしてなかった餅を焼き。。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

鍋焼き”力”カレー饂飩 力カレーうどん。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

しっかり甘いもの 戴き。  満足ですわぁ。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

長芋を焼いたら・・、絶品だった。

最近は、うどんの汁など作るダシの素 ニンベンを利用していまして・・、それが・・、焼け焦げて けずりブシとのコラボが、いい感じで仕上がった。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

薬嫌いは、父親譲りなのか? ほぼ、飲みませんけど・・。
風邪と花粉の合併症って・・、感じでツライ。 昨日ぽちりましたわぁ。。 初の花粉薬。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

こんな感じで一献。

3/12 心休まる感じの雨降り。。

若いキジ寅のメス猫 居ついてから クロが来なくなりまして・・、焼き魚の時は、来るんだけどね。 地域猫の掟? 一番安価なキャットフードに飽きた? 猫の訪問途切れれば・・、餌やりもやめたいところなんだけど。。

雨降り 心休まる感じの日。














==memo==

サマーズ氏: 今の米国の金融政策は全然引き締め的ではない
2024年3月11日

フリーライダーの効用
2024-03-11 lundi

仕事は思い通りにいかなくて当然。失敗とカジュアルに付き合うための「絶対悲観主義」

安楽死が合法化されたら日本は姥捨て山になる

日銀がETF購入を見送り、政策変更巡る市場の観測強まる可能性
佐野日出之、伊藤純夫
2024年3月11日 17:39 JST 更新日時 2024年3月11日 19:07 JST
午前のTOPIX2%超安で異例対応-21年4月以降の購入履歴覆す
次回会合でETF買い入れ自体を撤廃するとの見方-T&Dアセット


3/12 心休まる感じの雨降り。。
↑組み合わせチャート月足ベース 20年間の動き

こういう事でもあったんですね。 連日 史上最高値を更新している金なんだけど。。 

その理由って??
①ロシアの外貨準備を取り上げる?なんて話題から 国々は、ドルよりも実物資産を優先させたから?
②先進諸国は・・、QEで自国通貨を希薄化させたから?
③インフレを先取り? 
④なにしろ先が見えないからの・・、(不安からの)分散投資化?

ITバブルの頃は、金は、たしか 200ドル台まで下落したと思うけど・・、そこから 四半世紀で 約10倍ちかくとなったけど 200ドル台まで売られた理由は、利息が付かないから と、言う理由だったと記憶している。 世界の国々の金利と金価格って・・、ほぼ、パラレルに動いている気がするけど この先 AIなどで生産性が上昇するなら・・、ふたたび自然利子率が高くなって 利息ない金が、嫌気されることないんだろうか? 生産性上昇は、マグニフィンセント7より ありきたりの普通の銘柄が、上昇すると考えるけどなぁ。。

3/12 心休まる感じの雨降り。。
↑組み合わせチャート月足ベース 1980年1月~

何を語っているか この組み合わせチャートは?

1980年 これ以前は、ほぼ 金=金利だったように記憶しているけど。。 プラザ合意以降の清算 やるんだろうか。バブルリレーの起点は、プラザ合意のように思えるんだが。。 

プラザで始まりコロナで終わる。 もし?そうなら。。 

新NISA オルカン買うか? TOPIX/金 買うか?  究極の選択ではなかろうか。































このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
4/28 家の裏deヤマベ釣り
4/26 家事三昧
4/1 年度替わりは、季節の変わり目かぁ。。
3/29 チキンガーリックステーキ
3/13 孫と遊ぶ
3/7 啓蟄「二十四節気」
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 4/28 家の裏deヤマベ釣り (2024-04-28 04:19)
 4/26 家事三昧 (2024-04-26 04:42)
 4/1 年度替わりは、季節の変わり目かぁ。。 (2024-04-01 05:13)
 3/29 チキンガーリックステーキ (2024-03-29 04:30)
 3/13 孫と遊ぶ (2024-03-13 05:16)
 3/7 啓蟄「二十四節気」 (2024-03-07 04:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3/12 心休まる感じの雨降り。。
    コメント(0)