ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年03月29日

3/29 チキンガーリックステーキ

3/29 チキンガーリックステーキ

10代後半だったろうか すかいらーく メニューのひとつ チキンガーリックステーキが好きな友人おって・・、40年経過後の今でも ときおり自作して食べるのだ。 トマトは、フレッシュなものを使用するのが常なんだけど 鉄フライパンだと酸味でフライパンが、所々、漂白されている感じだなぁ。。 だから、イタリア料理は、アルミパンを使うのかな?

====
3/29 チキンガーリックステーキ

早朝4:00 生ごみを出すとき 生暖かい空気で完全に冬終わったことを知ったなぁ。。 本日は、南風10M そのあとは、ずっと家に篭る。

包丁を研いだり セルフカットやったり・・、石油ファンヒーターも片付けた。

3/29 チキンガーリックステーキ

昼は、わかめタヌキ饂飩。 山形で買ってきた麩も食べつくしたわぁ。。 麩、美味しいね 取り寄せようかなぁ。。

3/29 チキンガーリックステーキ
3/29 チキンガーリックステーキ

こんな感じで一献。 

3/29 チキンガーリックステーキ

トマトソースも スープのように飲み干した。





小雪と発酵ばあさん? NHK+で料理番組を流していたら 土井さんとのコラボが、始まったわぁ。  
 
一頃 若い頃 東京の老舗料理 安価な一品に嵌ったことあるんだけど。。 ドジョウは、苦手。 たぶん今でも だろうなぁ。。 
嵌ったのは 神田須田町にある あんこう鍋とか 鳥鍋 あの界隈は・・、蕎麦も美味いし・・、安価で美味い店多いよね。

昼は、一階で、、ササさっと・・、 夕餉は、二階の広間で ワイワイと・・。 って・・、東京ならではだよなぁ。。

もう、冬も終わるけど その味覚 ふぐ鍋 三浦屋さんも好いよね。 巣鴨の店に通ったけど 浅草の方とは、兄弟とか、おっしゃられておりましたね。

東京B級グルメ・・、 もう、飲んだら帰れなくなるからなぁ。。 行くこともないんだろうけど 畳での一献。。 最高ですよね。














==memo==

マイナス金利政策解除を決めた会合の日銀『主な意見』:追加利上げを急ぐ記述はない

政府の電気・ガス支援策は5月までで終了へ:ガソリン補助金は延長と対応が分かれる

ドラッケンミラー氏: アメリカは中国に抜かれず世界首位であり続ける
2024年3月28日

任天堂の人材に対する考え方

スケートボードから万能人型ロボットの開発へ「ロボットスケートパーク」を公開

【装備紹介】BC バックカントリースキー 『俺の装備はこれだ!!』
 【山スキー・雪山登山】

【山岳スキー・雪洞泊】北アルプス五竜岳 武田菱をスキー滑降
『α-γルンゼ・イナヅマライン』

【戸隠】本院岳ダイレクト尾根 難関ルートに何日かかるのか!?【雪山登山・厳冬期登山】  凄いね 魅入ったわぁ


【山岳スキー】不帰キレット2峰 北峰東面ダイレクトルンゼ『ゴーストレートb』[北アルプス 唐松岳 八方尾根/雪山登山・バックカントリース

不帰二峰を柿色TTで滑走した話を聞いてからずっと魅了されっぱなし

この斜面なのかぁ。。











このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
4/28 家の裏deヤマベ釣り
4/26 家事三昧
4/1 年度替わりは、季節の変わり目かぁ。。
3/13 孫と遊ぶ
3/12 心休まる感じの雨降り。。
3/7 啓蟄「二十四節気」
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 4/28 家の裏deヤマベ釣り (2024-04-28 04:19)
 4/26 家事三昧 (2024-04-26 04:42)
 4/1 年度替わりは、季節の変わり目かぁ。。 (2024-04-01 05:13)
 3/13 孫と遊ぶ (2024-03-13 05:16)
 3/12 心休まる感じの雨降り。。 (2024-03-12 04:31)
 3/7 啓蟄「二十四節気」 (2024-03-07 04:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3/29 チキンガーリックステーキ
    コメント(0)