ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月20日

4/20 スケートのちフライフィッシング

4/20 スケートのちフライフィッシング

家の裏で外飯です。 鮎足袋持参。

飯食べていると・・、広い瀬の真ん中でホバリングするカワセミ。  いつも釣りしていると・・、これ見よがしにヤマベを捕獲して見せびらかすんだけど・・、長いホバリングの末、対岸に飛んでいってしまった。 居ないんだなぁ。。 メダカのようなサイズが、いるんだけどね。

====
4/20 スケートのちフライフィッシング
4/20 スケートのちフライフィッシング

昨日の残り 塩鮭と・・、本日の夕飯をメスティンに詰めておいた。

4/20 スケートのちフライフィッシング
4/20 スケートのちフライフィッシング

ウェーディングしてもノーフィッシュ。 

もう、20年以上もフライフィッシングやっているんですけど ロールキャストが苦手でして・・、その練習もやってみた。ん・・、期せずしてスラッグが、入ってしまうフライライン 笑  スペイなんて夢の話だね。

4/20 スケートのちフライフィッシング

朝一なのに 日差しが強い 本日は、夏日となる予想。


4月20日 サーフスケート練習/大東BMX・スケートパーク #102
飛んだり跳ねたりは・・、横乗り寿命を減らしそうなんで・・、せめて・・、良いターンを出来るようになりたいなぁ。
①体の捻り
②抜重、加重
③これらの良いタイミング
ターンは、一日してならず・・って・・、Mさん云われていたのを思い出す


4/20 スケートのちフライフィッシング
4/20 スケートのちフライフィッシング

こんな感じで一献。 コストコで買ってきてもらったピクルス 大きな瓶詰めだったから1年で食べ切るか?と、思っていたけど・・、あれば・・、重宝。 この1ヶ月間で1/3ほど食べてしまふ。 ポテトサラダに多用したからなぁ。。











==memo==

日本株急落:従来と異なる円安下での株価下落

先行きは上振れリスクが再度高まる国内物価(3月CPI):円安進行は日銀の追加利上げを促す

レイ・ダリオ氏: バイデン氏が大統領選挙で再選なら株価にはマイナス
2024年4月19日
一番重要なのは、株式の価値というのはその企業の税引き後の差し引きのキャッシュフローの現在価値だ。だから税金が上がれば金利が上がるようなものだ。それは市場にとってはマイナスだ

「病気を公開しながら、音楽を作っていく」――サカナクション・山口一郎、うつ病との闘い #病とともに
4/19(金) 17:00

なぜ、所沢の高層ビルの先っちょはとんがっているのか


【フライキャスティング】バックスペースがないポイントを貸し切り状態にできるキャスト


渓流のドライフライで狙える場所が増えるテクニック!


バックスペースがなくて利き手側から10mの風が吹いていてもキャストできると釣り場独り占め〜


アンダーハンド・キャスティングの基礎 シングルハンド編02 2010年2月号


アンダーハンドキャスティング シングルハンド基礎編

【フライキャスティング】もうオーバーヘッド禁止されても怖くない!(ロールキャスト徹底解説)


ゴールデンウィーク限定残雪の尾瀬、至仏山


【はじめての登山】第三回 山の地図の読み方・使い方【アウトドア専門学校監修】


このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(入間川)の記事画像
5/3 家の裏deフライキャスティング練習
5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。
5/1 牡丹花咲く[72候]
4/30 家の裏deやまべ釣り
4/29 霜止み苗出ず[72候]
4/28 家の裏deヤマベ釣り
同じカテゴリー(入間川)の記事
 5/3 家の裏deフライキャスティング練習 (2024-05-03 03:48)
 5/2 フライキャスティングが、面白くなってきたわぁ。。 (2024-05-02 04:16)
 5/1 牡丹花咲く[72候] (2024-05-01 03:20)
 4/30 家の裏deやまべ釣り (2024-04-30 03:24)
 4/29 霜止み苗出ず[72候] (2024-04-29 03:49)
 4/28 家の裏deヤマベ釣り (2024-04-28 04:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/20 スケートのちフライフィッシング
    コメント(0)