ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月30日

4/30 家の裏deやまべ釣り

4/30 家の裏deやまべ釣り

本日もキャスティング練習 毛ばりのロスは、なかったけど ヤマベは、釣れず。

4/30 家の裏deやまべ釣り
4/30 家の裏deやまべ釣り

振るよりもロッドを下方向へ動かすこと止めること集中しました。 ときおり良いループとなるのだけど アンカーの位置に拠るのか? 安定しないループだよなぁ。。

対岸に見た顔だなぁ・・と Iさんだった。 四方山話など。。 元気になられたよう。

====


米国金利、高止まり後のリスク

十字路 中前忠
2024年4月30日 14:30

日経夕刊のコラムなんだけど 朝刊の大機小機のように かならず読むコラムです。

要旨は・・、景気低迷しても 今までのように金利は低下しないだろう・・って。 話です。
だって・・。未曾有の金融緩和で 金利低下させて 未曾有の供給量をやってしまった後遺症なんだろうと 自然と思える僕だけど そんな流れは・・、若い方々は、知らないだろうから。

息子の友人が・・、家を建てるとの話を聞いた。

出来たら 固定金利にするべき と、僕は、思う。

米国は、ほぼ、固定金利で住宅資金を借りるけど 日本は、ほぼ、変動金利で借りる不思議・・、 長いデフレの悪癖なんだろうと思えてならない。

その差が・・、地獄となる近い将来と僕は・・、思えてね。
息子らの若い世代 せめて・・、近い友人たち そうして欲しいなぁ。。 すべては・・、自己責任なんだけど。

====

同じ日経新聞夕刊コラム「プロムナード」で・・、酒井順子さん 
「私のままで」いいのか。 って・・、話を・・ これは・・、辛らつだわぁ。。

僕と同じように感じていたから、、

すべて 悪いことは「オブラートに包むか」「表面に出さずにやりすごす」って・・、 言葉にならない時代に・・、
結局は、その時代のしっぺ返しは・・、その年代に来るように感じるから

かなり危惧してしまふ ん・・、ですよね。

====

中前忠氏も 酒井順子さんも 長年 コラムや話を読んできた方々で・・、信頼に値すると思うだけに・・。
やっぱ・・、そう、思うんだ。。と。

この時代のシッペ返しと・・、アベノミクスのしっぺ返しが・・、報復ピンタとなるような 経済的な事象が・・、あるように思えてならん。

====




4/30 家の裏deやまべ釣り

まだ、振ってないけど 直ったような。。

4/30 家の裏deやまべ釣り
4/30 家の裏deやまべ釣り

昼は、さいごとなったバターチキンインドカレー。

4/30 家の裏deやまべ釣り

こんな感じで一献。

4/30 家の裏deやまべ釣り

宮崎の炭火焼き鳥 家族中を回りまわって自分の口に入る。
元々、ばあさんが・・、ひ孫の誕生祝 半返しで戴いた品が・・、少し堅いから あんたへ・・と。。

んで・・、今晩は、これで・・、やってます。 ん・・、炭の香りが好い感じ。

本日は、鶏尽くしだなぁ。。















==memo==

衆院補選で自民が全敗:総裁選・衆院解散の戦略に影響:金融政策・為替介入にも影響か

日銀の為替介入で下落したドル円は買い場
2024年4月29日

若者の常識らしい「スマホの全身撮影方法」を試してみた

昔ながらの腹筋運動は無意味。専門家が勧める腹筋に効くエクササイズ


ノア・スミス「日本は通貨危機におちいってるの?」
(2024年4月29日)
というわけで,国の債務が大きすぎるから日銀が利上げを恐れているという政治状況に,いま日本は置かれているのかもしれない.これは,「財政の支配」と呼ばれる状況だ.というのも,財政に関して考慮すべきあれこれの事情が,金融政策に関する中央銀行の考えを支配しているからだ.この財政の支配は,政府債務にともなう現実の不都合なんだけど,多くの進歩派はおうおうにして無視しがちだったりする

こう考えていくと,じゃあ,通貨を安定させるために日本が利上げ以外にどんなことをできるのかって疑問が浮かぶ.残念ながら,他の選択肢はひとつしかない.それは,資本規制だ

円の取引高、29日は今年最大の980億ドル-CMEグループ
Alice Atkins
2024年4月30日 1:19 JST


六十里を超えて会津駒ケ岳でバックカントリースキー

マラブー・マドラー
Marabou Muddler
<<  ルアーで諦めていた魚を簡単に釣ってしまったドライフライ? >>

【公開記事】ブラックバス/ブルーギルのフライフィッシング こぼれ話(堀内正徳)|フライの雑誌第114号より

ワックスメーカーが違うワックスを使っても大丈夫なのか?ガリウムとドーミネーターのワックスを混ぜていい


Manduka x Gerry Lopez


釣りの科学 フライフィッシング/The Science of Fishing: Fly Fishing


すべての基本が凝縮されているおじいさんのロールキャスト!

4/30 家の裏deやまべ釣り
4/30 家の裏deやまべ釣り
米長短金利差日足

フライフィッシングを始めたい方必見!(フライラインなんて寝転んでいても飛んでいく!)


このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(入間川)の記事画像
5/14 のんびり過ごしてますわぁ。。
5/11 稚鮎を探して入間川ポタリング
5/9 曇りのち晴れ
5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習
5/4 家の裏deヤマベ釣り
5/3 家の裏deフライキャスティング練習
同じカテゴリー(入間川)の記事
 5/14 のんびり過ごしてますわぁ。。 (2024-05-14 02:42)
 5/11 稚鮎を探して入間川ポタリング (2024-05-11 03:12)
 5/9 曇りのち晴れ (2024-05-09 03:47)
 5/5 家の裏deヤマベ釣り&フライキャスティング練習 (2024-05-05 03:55)
 5/4 家の裏deヤマベ釣り (2024-05-04 03:22)
 5/3 家の裏deフライキャスティング練習 (2024-05-03 03:48)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/30 家の裏deやまべ釣り
    コメント(0)