ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月24日

4/24 一日中の雨降り

4/24 一日中の雨降り
4/24 一日中の雨降り

雨の日は、タイイング と、渓魚用ではないもの巻きました。 下記を参考に マエグロヒメフタオらしいソフトハックルを。。 フライフックは、14番だけど シルエットは、大きめに。。  

例年 マエグロヒメフタオ 桜が咲いている頃に いるま川で大量にハッチするんだけど 葉桜となった今、「大量ハッチとなっているよぉ・・」と、師匠に教えてもらったのだ。

ターゲットの口のなか、硬いからなぁ・・14番でフッキングしてくれるか? 3番フライラインで普通に飛ばせる14番に だけど 大きなフライでないと咥えてくれない気がしてシルエットは、大きくしてみた。 どうだろう 明日、出来たら試してみたい。。 なにしろ短い旬の釣り 果たしてターゲットのライズあるのな?

フライフィッシング始めた頃 14番のエルクヘアカディスで 師匠に釣らせてもらったターゲット・・。7Xで40センチ近いターゲットを釣れた記憶が、蘇ってきたわぁ。。 良く引くからなぁ。。 釣れたら好いだけど。。

====
4/24 一日中の雨降り

雨の日は、ゴアテックス洗濯日和?

4/24 一日中の雨降り
4/24 一日中の雨降り

たぶん?シーズンアウトとなると思い スノーボードのウェアを洗濯 撥水処理をしておく。

4/24 一日中の雨降り

昼は、うどんです。 3食入り/ワンコイン ウドンが、一番のコスパかなぁ。。

4/24 一日中の雨降り
4/24 一日中の雨降り

3本のフライを巻くのに・・、ひっちゃかめっちゃか マテリアルを探すようなんですよね。 
なんせ・・、久しぶりのタイイングだもんねぇ。。

4/24 一日中の雨降り

こんな感じで一献。

4/24 一日中の雨降り

〆は、バターチキンインドカレーで。










==memo==

日銀・展望レポートで2024年度物価見通しは大幅上方修正か


スピッツナゲル氏: 中央銀行は緩和によって経済を破壊する
2024年4月23日
アベノミクスの頃から、緩和政策はインフレを引き起こさない限り問題ないとかいうことが言われ続けてきた。ゼロ金利の状況ではどれだけ借金が増えても利払いがないので、政府も民間もどんどん借金を増やしていった。

それで日本やアメリカの政府債務は莫大な金額になっている。

それでも金利が低い間は何の問題も起こらなかった。だが金利がゼロになり、量的緩和も既に行なってしまえば、新たな緩和政策として現金給付が行われた。そこで緩和は臨界点に達してインフレが発生した。

インフレが発生してしまえば、金利が上がる。金利が上がれば、これまでほとんど無害のように見えた莫大な政府債務に大きな利払いが発生してしまう。

だが政府は利払いを払えないので、そのために新たな借金を増やすことになる。だがその新たに発行した国債にも大きな利払いが生まれるので、インフレが起こった今、米国債は詰んでいるのである。

政府はそうしたリスクをわれわれのために取り去ってくれるように試みながら、実際には状況を悪化させている

【欧州市況】ドイツ債が下落、好調なPMIで-株は1月以来の大幅高
Allegra Catelli、Sagarika Jaisinghani
2024年4月24日 2:07 JST

米名門大学でデモ拡大、コロンビア大とエール大の厳しい対応で拍車
Janet Lorin、Katrina Compoli、Mark Schoifet
2024年4月23日 11:52 JST
ユダヤ教の祝祭始まる、イスラエル抗議デモは米各地の大学に拡大
エール大で学生47人逮捕-MITやUCバークリー校にもデモ波及



孟宗竹タケノコと家庭菜園

米テスラ、新型モデル発売前倒しへ 株価急伸 四半期は減収減益
By ロイター編集
2024年4月24日
テスラチャート テスラ夜間

UTASNOWさんのアテンドで初立山バックカントリーに行ってきた! tateyama

【ゆっくり解説】知れば得する!豚バラ、豚こま、切り落としの違いについて


マエグロヒメフタオカゲロウ羽化

マエグロヒメフタオカゲロウの羽化



今が旬!?マエグロヒメフタオ

マエグロヒメフタオカゲロウ

【フライフィッシング】内緒のお話し


GORE-TEX ウェアのお手入れ方法 - 全編


道に迷ってしまいました #バックカントリー

確認を怠るとこんな目に遭います #backcountry


今年もついに解禁!尾瀬至仏山バックカントリースキー 2024.4.20

あゆあみ隊 白馬乗鞍岳を登って滑った!【バックカントリースキー】24.04.13




このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
5/6 蛙始めて鳴く[72候]
2/25 霞始めてたなびく[72候]
2/23 雪降る寒い日
5/8 立夏「二十四節気」
4/6 いるま川deやまべ釣り
8/13 台風8号旋風
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 5/6 蛙始めて鳴く[72候] (2024-05-06 03:08)
 2/25 霞始めてたなびく[72候] (2024-02-25 07:59)
 2/23 雪降る寒い日 (2024-02-23 05:00)
 5/8 立夏「二十四節気」 (2023-05-08 16:13)
 4/6 いるま川deやまべ釣り (2023-04-06 16:31)
 8/13 台風8号旋風 (2022-08-13 13:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/24 一日中の雨降り