ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月17日

4/17 清明「二十四節気」

4/17 清明「二十四節気」
4/17 清明「二十四節気」

春を通り越して暑いなぁ。。 ここ狭山は、24.1度まで上昇

====
4/17 清明「二十四節気」

午前中・・、掃除 洗濯 買い物 ワクシングで・・、あっという間

====
マーケットも見ていた 日経平均は、ダブルトップを完成させTOPIXは、まだ。 そんなダイバージェンスが、長く続いてNT倍率10倍以下となるような流れが、日本に僥倖をもたらすのではなかろうか。 切に願う。。
====

4/17 清明「二十四節気」

キャベツと卵だけ 焼きそば 昼にしました。

4/17 清明「二十四節気」

地元野菜 間引きニンジンを使って・・、

4/17 清明「二十四節気」
4/17 清明「二十四節気」

地元ニンジンを使用してサラダを作る 参考:にんじんとツナのサラダ

4/17 清明「二十四節気」

同じくイオンで求めた 千葉産びんちょうマグロ なーんと・・、”生”ですよぉ、、  それも・・、安価。 喜

4/17 清明「二十四節気」

こんな感じで一献。

この時間 ラディコで 桑田佳祐さん やさしい夜遊びを聴いてます。 ん・・、選曲 好いんですよね。  途中のLOVE ナットキングコールさん こちらは・・、好きな落語家のラジオ番組でも使用されているなぁ。。 服部良一先生の蘇州夜曲とか・・、 りんご追分とか・・、 前回の桑田さんライブでR60(60歳以上限定のお客さん)で、歌われたようで・・、同じセットリストで、ラジオから流れてくる曲が・・、なんとも嬉しい。 高校生の頃 遊んでいた娘は、越路吹雪さん好きだったなぁ・・などと 笑 ヨイトマケの唄・・、美輪明宏さん 羽田空港でお見かけしたことあるけど 大きい方なんですよね こちらを凝視されたように感じで身が、すくんだ記憶が蘇った。  ブギウギ NHK朝ドラや・・、桑田さんラジオ・・、 昭和が織り込まれる時代に還暦で幸せだなぁ・・なんて・・、思います。

川場スキー場スノーボード合宿あとは・・、疲労困憊なんですけど 今回は特に。。 春雪 ストップスノーは・・、体に堪えますね 笑   レギュラースタンスなんで右太ももが、筋肉痛を超えてパンパンに張って太くなっている。 直滑降 少しでも前足に加重するとストップしてしまう午後の雪は・・、絶えず後ろ足加重でターンするよう。 筋肉引きちぎれるのでは?腹筋も鍛えれたよう。 荒れた春雪バーン ターン前半は、普段よりも腰を落として吸収し ターン後半は、低くなった姿勢を生かして伸び上がりドライブさせるって・・、思えた最終日でした。基本の”キ”なんだけど 結構なスピードで凹凸吸収できるようになったのは、今季の成果か? 東北トリップお世話になったMさんなどにも感謝です。 アラカンで始めたスノーボード 本格的にBC出来る来季となれば・・、 皆様と一緒に楽しめたら嬉しいですわぁ。

15日は、Tさん ゲンテンスティック マウンテンレーサー 150センチの短い板を借りました。 なんせ・・、ツリーランが怖くて キッカケ次第で克服できると思うんだけど TTの直進性 スティングレイも どちらかと言えばマニュアルモードの直進性の板なんで・・、 短い板で ツリーランの恐怖を克服したいと。。  遅い速度でもターン出来ることに驚いた。 こんなに乗り味違うもんなんですね。 ん・・、 短い板欲しくなり スプーンフィッシュか ベビーマンタレイ いずれか・・、欲しいなぁ。。 来季までに 手に入れば 息子と折半 確約しておいた。















==memo==

当座預金制度見直しで増加した日銀当座預金残高と金融機関の利子所得の拡大


1ドル155円が視野に:当局はG20を控えて為替介入を見合わせているか

高まる中東情勢の緊迫化で原油高、米国株大幅下落に
イラン革命防衛隊の海軍司令官は、「敵がわれわれを妨害するならば、ホルムズ海峡を封鎖することも可能だ」と主張している。ホルムズ海峡の封鎖が意識されると、中東地域からの原油の供給に甚大な打撃が及ぶとの観測から原油価格の急騰を招きかねない。それは、世界の物価の安定回復を妨げるとともに、景気の下方リスクを高め、スタグフレーション的な経済環境を作り出すだろう

アメリカのインフレを加速させる労働者増加の減速
2024年4月16日
アダム・スミスの『国富論』は現代のマクロ経済学の始まりとも言える本であり、前回の記事で説明したように本の最初には国の豊かさが生産性と労働参加率によって決まると書かれている

GDP家計10-12月期・問題を認識していないのが真の問題
2024年04月14日

未来について
2024-04-15 lundi

連載開始のごあいさつ
2024-04-15 lundi
 コミュニケーションにおいて一番大切なのは、「中身」じゃなくて、「宛先」です。僕はそう考えています。郵便と同じです。どんな深い内容の手紙であっても、封筒に宛名が書いてなければ、誰も読んでくれない

居場所がない
2024-04-15 lundi
 何年か前にアメリカのForeign Affairsという雑誌が日本の大学教育についての特集をしたことがありました。その時に学生たちにインタビューをした時の答えが印象に残っています。学生たちは自分たちの大学生活を三つの形容詞で説明したのです。trapped, suffocating, stuck の三つです。「罠にかかった」「息ができない」「身動きできない」。あまりにインパクトのある形容詞だったので、記憶してしまいました。
 たぶんこのコラムを読んでいる人たちにもこの実感は理解できると思います。日本社会は若者たちにひどく「冷たい」と僕は思います。でも、それは、社会が彼らを放置しているからではない。逆です。生きている気がしなくなるくらいにおせっかいに「狭いところ」に閉じ込めようとしているから、つらいんだと思う


ポスト日米安保の時代
2024-04-15 lundi
だから、米国から「あとはよろしく。自分の国は自分で守ってね」と通告されたら、政治家も官僚も腰を抜かすだろう。そして、仕方なく自衛隊にすがりつく。国防について「実際的に」考えてる機関はそこしかないからである。
 国防構想を丸投げされた自衛隊はとりあえず、憲法九条二項の廃棄と国家予算の半分ほどを国防費に計上することを要求するだろう。恒常的な定員割れを補うためには徴兵制の復活も当然議論の俎上に上る。主を失った米軍基地はすべて自衛隊基地になる。
 こうして「もう誰も信じない非同盟武装国家」という目つきの悪いハリネズミのような国が出来上がる。どこか既視感を覚える国家像であるが、そういう体制を歓呼の声で迎えそうな国民は今の日本に少なからず存在する。それというのも安全保障のシナリオとして「日米同盟基軸」以外に何も考えてこなかった日本人の思考停止のせいである


選挙に行かない理由ってはっきりしてるよな

パウエルFRB議長、利下げ開始の先延ばし示唆-インフレ根強く
Craig Torres
2024年4月17日 2:50 JST 更新日時 2024年4月17日 3:36 JST
景気抑制的な金融政策が作用する時間をさらに与えるのが適切-議長
インフレ持続なら「必要な限り」金利を据え置くことが可能-議長


ドル高・米金利上昇で世界が「フリーズ」、日本も動けず-エラリアン氏
Carter Johnson
2024年4月17日 0:11 JST
円は154円台に下落、日本当局は介入に踏み切っていない
FRBが利上げなら、「あらゆるダメージをもたらすことに」



2024/4/16 8:00 茨城トップサンテ サ-フィン   波チェック surfing

【米国市況】2年債利回り一時5%台、円は約34年ぶり安値更新
Rita Nazareth
2024年4月17日 5:55 JST
パウエル議長、さらなる金利高止まり示唆-ドルは5営業日連騰
株は下落、原油は狭いレンジで一進一退し金はもみ合い



【全機種解説】SPOONFISHはなぜ人気なのか【GENTEMSICK】


【登山】至仏山登山に登ってみた!鳩待峠~山の鼻~至仏山~小至仏山~鳩待峠 ぐるっと一周してきました。2022.8.3

至仏山バックカントリースキー 激重ストップ雪に悪戦苦闘 

【解説動画】上手い人は必ず意識している、ノートリムの練習方法!サーフィン変わります


ルイ君がついにマジックボードをゲットしました。。【波も最高すぎた】


すべての基本が凝縮されているおじいさんのロールキャスト!

先日いるま川ポタリング、バイパス下でランチしている対岸で、ロールキャストが上手な老フライフィッシャーの方、居られて見とれてしまったのだ。 Dループと言うんだろうか? 真横に竿おき45度に持ち上げてロールキャスト・・、スペイキャストだよなぁ。。と 低番手で珍しいですよね。 狙いは、ヤマベのようだった。


【冬直前じゃ遅い】超大切な板のチューンナップのリアル!あなたの板は大丈夫ですか?


スノーボードの傷を消す。リペアキャンドルを素人施工。


山菜採り

【基本】元アウトドアショップ店員が解説_登山靴の選び方/履き方


【裏ワザ有り】スノーシューの使い方とポイント!【快適装備】




























このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(料理)の記事画像
5/1 牡丹花咲く[72候]
4/28 家の裏deヤマベ釣り
4/26 家事三昧
4/25 いるま川deフライキャスティング練習
4/24 一日中の雨降り
4/23 穀雨「二十四節気」
同じカテゴリー(料理)の記事
 5/1 牡丹花咲く[72候] (2024-05-01 03:20)
 4/28 家の裏deヤマベ釣り (2024-04-28 04:19)
 4/26 家事三昧 (2024-04-26 04:42)
 4/25 いるま川deフライキャスティング練習 (2024-04-25 04:52)
 4/24 一日中の雨降り (2024-04-24 04:36)
 4/23 穀雨「二十四節気」 (2024-04-23 04:06)
Posted by monkey-site at 04:02│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4/17 清明「二十四節気」
    コメント(0)