ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2022年08月30日

8/30 最高気温25度 涼しいぃ。。

8/30 最高気温25度 涼しいぃ。。
8/30 最高気温25度 涼しいぃ。。

1.5号 フロロカーボンが、届いたので チラシ針を3本ほど巻いてみました。  1.5号だと カールすることなく スムーズに巻けますね。

一番目の針と二番目の針 幅6センチにして 二番目と三番目の針までの幅は3センチにしてみました。

====
8/30 最高気温25度 涼しいぃ。。

賞味期限5日経過した 冷やし中華に コールスローをトッピング。

昨日のイオン 1個で¥150のキャベツ 半分だと¥95 1/4だと¥75  こういう値付けが多いですよね。 しゃくなんで・・まるっと1個購入しました。

8/30 最高気温25度 涼しいぃ。。

涼しい本日は、ホットミルク。





娘とトウモロコシ収穫

ん・・、羨ましい光景。。 子供の笑い声と 畑、収穫の喜び。。

自分も子供のころは、家の前に 親戚から借りた畑があったのだ。 親父は凝り性で、堆肥を自作する 広葉樹の葉は、狭山湖の湖畔から軽トラックいっぱい運んだこと幾度もあったわぁ。。  借りた畑の隅に その葉っぱ&鶏糞 そして 大きなビニールを被せると・・、 良質な肥料となるのだ。

もともと 農家のセガレだったからか、野菜作りは、とても上手だったわぁ・・ 八百屋の野菜が食べれないほど ぱつんぱつんの野菜たち。。

野菜作りは・・良いよなぁ。。

当たり前の風景が、普通に戻る そんな感じとなると良いね。。

東京一極集中が緩和して なーんか、戻れるじゃないかなぁ? 

孫には、そんな生活 おくって欲しいもんだなぁ。。などと。。


このブログの人気記事
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)
2/14 チャリde鯉釣り/いるま川(家の裏)

7/24 名栗川de鮎友釣り
7/24 名栗川de鮎友釣り

6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)
6/5 カブde鮎友釣り(名栗川)

2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)
2/13 チャリde鯉釣り(家の裏)

3/6 カブde名栗川(解禁)
3/6 カブde名栗川(解禁)

同じカテゴリー(仕掛けつくり)の記事画像
6/20 チラシ針を巻く
6/2 鮎仕掛けなど
5/23 蚕起きて桑を食う[72候]
9/8 草露白し[72候]
9/5 鮎ルアーのメンテナンス
8/1 危ない暑さですね。
同じカテゴリー(仕掛けつくり)の記事
 6/20 チラシ針を巻く (2023-06-20 12:51)
 6/2 鮎仕掛けなど (2023-06-02 11:54)
 5/23 蚕起きて桑を食う[72候] (2023-05-23 15:45)
 9/8 草露白し[72候] (2022-09-08 17:22)
 9/5 鮎ルアーのメンテナンス (2022-09-05 16:26)
 8/1 危ない暑さですね。 (2022-08-01 12:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/30 最高気温25度 涼しいぃ。。
    コメント(0)